QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末の大掃除(未完了)

2019年も終わりになりますね。早い。。 今月は目立った更新がありません。。。 というのも、(年末なのでコードの大掃除でリファクタリングでもしようかと思ったのですが)、今月はSilverlight自体の掃除に向けての作業していました。。 (2021年にSilverlig…

ガイドライン掲示とフレンドの仕様変更、バランス調整など

早くも2019年も最終月を迎えようとしています!。。 以下、今回の更新概要の共有になります。 マルチプレイを遊ぶ上でのガイドラインについて 「創作を共有する場でのコミュニケーション方法」というのは経験する機会も少ない人も多いと思うので、どうしても…

チャットの履歴取得やログについて

HappyHalloween!・・・ということで、、、ハロウィンをぶった切ってしまって恐縮なのですが、通常進行の月末更新共有になります。。。 ルームとトークの履歴取得 ルームとトークにてメッセージログ100件の履歴を確認できるようにしました。 ルームで「今参加…

東京ゲームショウお疲れさまでした&クラウン実装

東京ゲームショウ2019に参加してきました! お越しいただいた皆様ありがとうございました! 直接ユーザー様の声をいただけたり、他社様のゲームを拝見してみたりととても刺激になりました。プレゼン大会にも参加したりなど充実の時間となりました。 ブース …

東京ゲームショウに出展します!、エフェクトの追加など

9/12(木)-9/15(日)にて千葉・幕張メッセで開催される東京ゲームショウ(以下TGS)のインディーゲームブースに出展します! TGSにご来場される方は、ついでにでもお立ち寄りしていただければ幸いです。[告知サイト] https://www.questnotes.net/Topic/2019091…

コミュニティ表示の変更など

7月も終わりということで、今月の更新の共有です。今回はコミュニティウィンドウまわりの修正が中心になっています!ぜひご活用いただければ幸いです。(以下の変更は、とりいそぎ通常版向けのみになります。追ってタッチ版を追従します) コミュニティ表示…

アカウント、ブロック、クエスト公開など

2019年も早くも半分が終わりとなりました!・・・早い!・・・ ともあれ、6月の更新まとめになります。 先月のスキル変更のフォローアップ まず、先月のスキル変更についてフィードバックを受け調整を行いました。 ・状態異常を行動不可から行動コスト増に変…

スキル変更とデザインと今後の予定

既存のクラスのスキルをいくつか仕様変更しました。 少し量が多くて恐縮ですが、変更意図と内容についての共有になります。 行動阻害系状態異常について 行動制限スキルの仕様変更について ステータス増減といった状態異常とくらべて「***不可」、という…

パブリッククエストと効果音と素材

平成最後の更新となりました! (ただ、特に何かあるわけでもなく粛々とした更新になります。。。 参加者がいるパブリッククエストの表示 パブリック(自分のパーティー以外もいる)クエストの醍醐味はやはり他のプレイヤーとの交流かと思うので、そちらが捗…

キャラクターの基本情報についてとバードのスキルについて等

3月も早いもので終わりです!・・・ 以下、今月の修正内容についての共有になります。 キャラクターの基本情報の再設定をできるようにしました 「間違えて設定した」、「ゲームに復帰したらキャラクターの仕様が古かった」、「不具合で正しく作成できなかっ…

クエスト開始まわりの修正

気が付くと3月に。。。まだ2月のロスタイム中ということで、、、とりいそぎ今日の進捗時点までの更新共有となります!今月は主にクエスト開始まわりを主に修正していました。 クエストウィンドウのデザイン まず大きなところとして、クエスト受注のデザイン…

クリティカルと今年の予定と開発支援募集について

(遅くなりましたが)あけましておめでとうございます! 年明けにブログを書こうかとも思っていたのですが、気が付けば一月が終わりそうで恐縮ですが、、、今年も開発を続けていければと思うのでよろしくお願いします。まずは今月の変更した影響度の大きめの…