QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

戦闘画面

当初考えていたのより、基本コマンドを減らしました。 イメージ的には、”サガフロンティア2のデュエルを全員が行っている戦闘” という感じにしたかったので、「構える」「ためる」「フェイント」などといった補助動作を 基本コマンドにしたかったのですが、…

クエストのクリアと報酬

クエストをクリアすると経験値がもらえます。 現在は、次のようなものを予定してます。 ・クエストをクリアした(固定値20)/失敗した(固定値10) クエストを終わらせたら、とりあえず経験値がもらえます。 ・プレイヤーとして参加(固定値10)/マスターとし…

スキルの獲得

スキルの獲得は、3種類の方法を予定しています。 ・クラスのレベルアップ 現在クラスレベル+1のCPを消費してクラスをレベルアップさせると、 そのクラスのスキルを一つ獲得できます。 戦闘でのアクティブやリアクションなどを多く含みます。 ・イベントでの…

ユーティリティボタン

画面の右上のボタンを変更しました。 便利ボタンとして、ゲームに役立ててください。 ・Activate 現在のボードをアクティブシーンに変更する。 ・Focus 自分のキャラクターを画面に来るようにボードをスライドさせます。 ・Close 開いているウィンドウをすべ…