QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

2023-01-01から1年間の記事一覧

占星術師「アストロロジャ」の追加など

2023年もお疲れさまでした! ばたばたしてて申し訳ないのですが、現在MicrosoftStore版とAppStore版に不具合があるのでもろもろ今しばらくお待ちください。。。 (プラットフォームの審査が年末年始に行われているかは不明なので年末年始に大きめのアップデ…

カード選択エフェクトなど

しわす! カード選択エフェクト 新クラスで使いたいエフェクトとして「カード選択」(または自動選択)するエフェクトを追加しました。 (エフェクト変数の「選択した値」と組み合わせて使うのを想定しています) 選択することで効果を変えて、1枚で2枚分の…

ウィンドウサイズの表示倍率設定など

ハッピーハロウィン! ・・・はい、10月の通常運転の更新です。 ウィンドウの表示倍率設定 ウィンドウの表示倍率を設定できるようにしました。提案ありがとうございます! div.uv-card { background: #fff; border: 1px solid #CED6E6; -moz-border-radius: …

固有化まわり修正とアイコン差し替え

毎月が速くて困る! 固有化の仕様変更 今月は固有化まわりを作業していました! 前回ブログ記載していたうちの、以下を対応しました。・画像のアップロードがバラバラなのを統一する 固有化画像のアップロードできるタイミングがいろいろな理由でまちまちに…

一時取得スキルの固有化

地域によっては夏休みも今日で終わりのはずですが、いかがお過ごしでしょうか! ・・・自分は夏っぽいこと全然していない気がするのですが、とりあえず今月の更新です。 スキル取得エフェクトによって習得したスキル(一時取得スキル)も固有化をできるよう…

クエストログのファイル分割の対応

8月も始まろうとしており、うだるような暑さですがいかがお過ごしでしょうか? 冷房のある空間から出たくないです。 といわけで今月の更新です。 クエストログのファイル分割の対応 まず、今までログの保存の不具合がありました。 forum.questnotes.netこの…

ゼルダTotKからの学び

2023年も早くも半分が終わりました。。。 6月は無事ハイラルを救ってきて、ゼルダ新作からたくさんの大切なことを教えてもらいました。 失敗を恐れず一歩踏み出す勇気、発想の転換と柔軟な思考の大切さ、そして、時にはごり押しが問題を解決すること。 アク…

ウェブサイトでログインとクエストログ

ゼルダ遊んでたら5月終わってしまいました!・・・ ???「開発したいけど もう疲れちゃって 全然動けなくてェ…」 今月はウェブサイトまわりをちらほらといじっています。新しくログインができるようになりました! (ウェブサイトの左下にログイン表示がさ…

続・ウェブサイトの移行

はい、4月も終わりということで。。。 とりあえずいろいろな災厄を引きを起こしつつもひとまずウェブサイトの移行が概ね完了しました!ご協力ありがとうございました! (微妙に作業は残っているのですが、それはまたメンテナンス時に少しずつ後始末を進めて…

ウェブサイトの移行(失敗)

ウェブサイトの移行で問題があって巻き戻したんですが、一応今月書こうとしてたブログです!! (エイプリルフールではありません!!!)(不具合修正は適用しています) ウェブサイトを.NET6にアップデートしました! (フォーラムやUserVoiceは独立してい…

一時取得やリトライについて

2月は短い!・・・ というわけで今月の更新です。 リトライは一旦延期 アクティブシーンのリトライ機能を作ろうと思っていたのですが、実装の大変さもそうなのですがサーバー側負担が思ったよりも悩ましかったので一旦諦めました。一時的に保存しておきリセ…

2023年の予定(仮)

2023年もさっそく1か月が終わりとなりました!いくつか不具合と要望の対応をしました。 更新内容については以下を参照してください。 Version 0.14.0.0 www.questnotes.net 今年の願望 一応2023年の初めのブログということで、今年やりたい願望を記載してお…