QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プライベートボードとパブリックボード

以前にもちょろっと書いておいたのですが、 用語にしておくと便利かと思ったので、改めてポスト。同じボードデータを読み込んだ際にも、 ボードIDを変更するかどうか(同じ空間に参加できるか)の設定ができます。 ・プライベートボード パーティーごとに違…

オープンボードの公開

クエストに関係なく参加できるボード、 「オープンボード」を作成しました。最初の基点となる冒険者の町「リーン」を作成しました。 施設はとりあえず以下の4つ ・冒険者の宿 クエストの受注やキャラクターの回復ができます。 ・ショップ 買い物ができます…

判定の操作

TRPGにおいて戦闘の次にハラハラするものとして、様々な判定があります。 それを行うためのコマンドを作成しました。 判定とは、なにか複雑な行動を行おうとした際に、その行動が正しく行えたかを決定することです。 判定値以上の達成値がでれば成功というこ…

サイトリニューアル

公式ページをリニューアルしました。 直接Silverlightを配置するのではなく、紹介ページをはさむようにしました。 シンプルですが、ないよりましということで。 http://www.questnotes.net/ いきなりSilverlightでは、数十秒のロードが必要となったりするの…

クラス機能

キャラクターの役割、職業、ジョブを表すクラスシステムを実装しました。 近接攻撃が得意なウォリアーや回復魔法が使えるアコライトなど、 キャラクターに個性を持たせることができます。 クエストノーツのクラスシステムでは、 クラスごとによって、能力値…