QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

2024-01-01から1年間の記事一覧

ウェブサイト改善とユニコーンオーバーロードを遊んでみて

ウェブサイト改善 お知らせ ブログ記事を開発からのお知らせとして表示するようにしました。 ラベルは現在「開発」しかありませんが、ゆくゆく「イベント」とか「グッズ」とかの告知も作りたい。。(あと「メンテナンス」とかあってもよいかも) アカウント …

タッチ版の作戦編集

FF7リバースやりたいけどPS5がない(挨拶)というわけで2月の更新です!!うるう年なので一日多い!! タッチ版の作戦編集を追加 NPCとして参加したときなどのアクティブシーンの宣言を設定できるようにするための「作戦」というキャラクターの設定項目があ…

メモリ見直しとキャラクタークエスト案

2024年もはやくも1カ月がたちました!・・・今月はメモリ枯渇でサーバーダウンが起きてしまったので、サーバーのメモリ見直しまわりの作業が学びが多かったのでそのあたりの話を書こうかとも思ったのですが、年明け初回のブログ記事としては地味なテーマにな…

Steam版のパトロン登録決済不具合について

Steam経由でのパトロン登録開始した翌月に、二重請求が発生する場合があることを確認しました。 暫定修正を行いましたが、お手数ですが既にSteam購入履歴から重複した請求が発生していた場合には確認次第、返金できればと思っているのでsupport@questnotes.n…