QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マスター向けのマニュアル

マニュアルをちまちまと作成しているので、もう少ししたら公開できそうです。 また、マニュアルサイトの公開に合わせて、 前々から興味があった(マニュアルの)電子出版も行ってみようかなと思いました。 今回は参加できなかった夏コミへの参加気分も合わせ…

WindowsPhone7に向けて

とうとう明日WindowsPhone7が発表されるらしいです。 QuestnotesもWP7のスタートダッシュに合わせたいと考えているので、 AppHubに登録してみました。 先日のアップロードで、登録がしやすくなったようなので、だいぶ簡単に登録できました。 ■アプリ登録 た…

対象拡張エフェクト

エフェクトのリファレンスの生成するためのリファクタリングついでに、 エフェクトの対象を修正するターゲットエフェクトを追加しました。 エフェクトを対象をボード全体に与えたり、 指定範囲内のオブジェクトにのみ与えたりと、 エフェクトの作成の幅が増…

変数機能の強化

QNのコマンドでは、固定値を入力する以外にも 変数というものに保存しておいた値を代わりに使用することができます。 「%変数ID」のように%で書き始めるか、 「\v[変数ID]」のように書くと変数を使うことを設定できます。 (文章中の一部を変換などをする場…

RSS配信

クライアントの更新履歴ページを作成しました。 またRSSで配信するようにしました。 RSSリーダーなどで登録してもらえれば、更新情報がわかりやすくなるかと思います。 それに合わせて、ゲーム内でもRSSを表示できるようにしました。 以前よりも、もう少し詳…

9パズル

ボード変数やらのテストを兼ねて、 パズルゲームを作成しました。 戦闘だけのゲームよりも、いろいろできるゲームがもともと好きなので、 いわゆるハック&スラッシュだけ作成できるようにするだけではなく、 普通のプログラムのように複雑な動作を提供する…