QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

C81情報

早いもので、明日(今日)から冬コミということで、 遅ばせながら、QuestNotesのブースでの頒布内容のクエストとアイテムの詳細です。 お暇があれば、ぜひお立ち寄りください。 http://www.questnotes.net/Topic/20111201/ ・クエスト集 短編クエストの詰め…

移動の仕様の変更

戦闘時の移動がめんどくさいという話があったので、基本アクションの「移動」を変更してみました。 パラメータが増えていくのは好ましくないとも思うので難しいところですが、 せっかくなので新しく「Move」ムーブ(移動力)というステータスを追加して、 今…

アイテム操作の改善

ドロップアイテムを実装したので、 こまごまとしたアイテムを取得できるようになりました。 そこでアイテムの操作を便利になるような機能を実装しました。 ・アイテムのスタック 「その他」アイテムは一つのアイテム欄にまとめられるようにしました。右側に…

冒険者の町「リーン」の更新とSilvelright5対応

QuestNotesを最新のSilverlight5に対応しました。 そのためお手数ですがSilverlightを最新版に更新してください。 「MicrosoftSilverlight」 http://www.microsoft.com/ja-jp/silverlight/download.aspx まだSilverlight5の新機能を最大限利用しているわけで…

Vectorに登録できました。

Silverlight5が11月中に公開されなかったので、しびれを切らして申請してしまい、 ダウンロードサイトのVectorに登録できました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se490016.html 以前、申請した際には、インストーラー実行時に、 最新のファイルを…