QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

東京ゲームショウに出展します!、エフェクトの追加など

9/12(木)-9/15(日)にて千葉・幕張メッセで開催される東京ゲームショウ(以下TGS)のインディーゲームブースに出展します!
TGSにご来場される方は、ついでにでもお立ち寄りしていただければ幸いです。

[告知サイト]
https://www.questnotes.net/Topic/20190912/default.aspx
https://www.questnotes.net/Topic/20190912/default.aspx

展示内容はQuestNotes紹介と簡単なデモになるかと思います。
また、一般公開日(9/14-9/15)にて、QuestNotesのブースにお越しいただいた方には、各日先着100名にゲーム内アイテム「クラウンの証」(効果:クラス「クラウン」を取得する)が先行して手に入るシリアルコードを無償頒布いたします。
(なお、パトロンの方々には、お越しいただかなくても別途15日の夜頃(予定)にメールにて送付いたします。)

・・・よくよく考えると平日2日含んだ4日間(+準備日)連続のイベント参加はなかなか厳しいものを感じているのですが、、、TGSに一般参加でない形で参加できるのは貴重な経験だと思うので、まぁなんとかなるのでは!という心持ちで臨みたいと思います。。。

以上、告知でした。

新クラス追加にむけて

以下、今月の主な更新内容になります。
おおむね新クラス「クラウン」(道化師)に向けたエフェクトやターゲットの改修を行っていました。

マークエフェクトとマークターゲットを追加

地点を対象とし、一時的にその地点にマーカー(印)をつけておくためのエフェクトです。地点を起因とした表現を組みやすくなればと思っています。
(現在はターゲットとして利用するだけですが、そのうちマーカーの一定範囲にいたらステータス上昇、といったエフェクトを追加できるようにしようかと思っています。)

移動エフェクトにジャンプ移動かの項目を追加しました。

途中のチップのオブジェクトを飛び越えて移動できる設定を追加しました。

スキルの制限にラウンド一回を追加

クエスト中一回やシーンに一回に加えて、各ラウンドに一回だけ行えるスキルを作製できるようにしました。AP低めのスキルにしたいけど、連発されたくない場合にご利用いただければと思います。

これらのエフェクトを組み合わせて表現したかったスキルは以下になります。
(実装時には調整される可能性があります)

イリュージョン
AP1 SP2(ラウンド1回まで)
自分の位置にイリュージョンマーカーを置く。
Move移動する。
ラウンド終了時にイリュージョンマーカーの位置にジャンプ移動する。

移動したとおもったら、ぱっと元の位置に戻る、というスキルになります。
急接近や一時的な離脱に使えればと思います。

他にも新しい仕組みを取り入れたスキルを用意しようかと思っていたんですが、締め切りを東京ゲームショウにしてしまったのでいくつかは予定変更するかもしれません。。。
ともあれ、マスター、プレイヤーの皆様に楽しみにしてもらえれば幸いです。

以上、その他の今月の変更は更新履歴を参照してください。
それでは、TGSでお待ちしています!