QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スティール実装

盗賊といえば、やはり敵のアイテムを盗めるのが魅力だと思うので、 今回やっとシーフのスキル「スティール」を実装しました。 器用で効果判定をし、隣接した敵のドロップアイテムからランダムで一つ取得します。 スティールはオープンボードでのみ有効です。…

クエスト公開とメイキング

「ひらめきの小箱」をメイキングと合わせて公開しました。 正確には以前公開していたものですが、 バグが多かったので非公開にしていたものをメイキングと合わせて再公開しました。 バグ修正はもちろん、当時とはだいぶイベントや変数の仕様が変わっていたた…

固有スキルの残り

メイジとアーチャーの固有スキルを実装しました。 アーチャーは「インタラプト」行動を強制失敗させます。リアクション・AP 3・Will 1 メイジは最初は「魔法拡大」で範囲魔法に・・・と考えていたんですが、 アクションを補助する動作はちょっと実装するのを…

ドロップアイテム

ドロップアイテムでレアなアイテムを手に入れるのは、MMORPGの醍醐味の一つですよね。 というわけで、モンスターを倒した際のドロップ品設定を改めて設定中です。 戦闘不能のNPCに隣接してクリック(またはアクション)をすることで、 ドロップ判定を行うこ…

アイテムの多様性

RPGの楽しみの一つに 「さまざまな装備アイテムで自分の戦闘スタイルをカスタマイズする」 というものがあると思うので、アイテムの多様性を取り入れたいと思います。 特定のネームドアイテムやユニークアイテムを除いて、 基本系のアイテムを継承していく感…