QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パーティー同期イベント

パーティーで同期して進行するイベントを作成しました。 とりあえず、パーティー内のだれかがボタンを押したら進行していく形になっています。 GCのFFクリスタルクロニクルとかだと、そんな感じだったような。。 それと、コマンドもいくつか追加しました。 …

パーティーが作成できるようになりました。

コミュニティウィンドウでパーティーを作成/離脱をできるようにしました。 パーティーに招待するには、ボードなどで右クリックして「パーティー申請」から可能です。挙動が若干不安定な気もしますが、 とりあえずパーティーチャットなどが可能なはずです。 ■…

変数処理

ゲームの進行制御などに使用する 変数(いわゆるフラグ) を使用できるようになりました。 四則演算と代入ぐらいしかまだできません。 ゲームの環境変数からの代入処理もほしいですね。 ■グローバル変数とキャラクター変数 クエストノーツでは、変数をキャラ…

装備とドラック&ドロップ

アイテムをドラック&ドロップで装備できるようにしました。 また、ドラック&ドロップでアイテムをボードにドロップできるようにしました。あ、ドロップされたアイテムの通知はできるけども、 参加した時点でのボードにあるドロップアイテム一覧はまだ獲得…

イベントとアイテムを設定。

アイテムウィンドウとアイテムのドロップ(ボードに落とす)を実装。個人イベントを設定。[現在のコマンド一覧] ・メッセージ(+選択) ・BGM変更 ・背景変更 ・アイテム獲得 今後は、コマンドを増やしていくのと同時に、 パーティーイベント(パーティー全…

ボードにオブジェクトの配置

「QuestNotes」(現在、Silverlight4Betaで開発中のため、閲覧できない可能性があります。) http://www.questnotes.net/NPCやモンスターなどはすべてオブジェクトとして配置するようにします。 とりあえず、指定座標にオブジェクトの配置をしてみました。 …

ボード(マップ、あるいはフィールド)を作成。

「QuestNotes」 http://www.questnotes.net/ SilverlightのPerspective3dを使用してボードを表示してみました。グラフィックをシンプルにしたのは、 グラフィックがかけないのもありますが、ボードは、位置関係を把握するための補助的なツールとして使えるぐ…