QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スキップ機能をつけました。

イベントを飛ばすことができるようになりました。 例えばゲームオーバになって同じシナリオを改めて再挑戦する際に、 メッセージも初めから表示し直すのはわずらしい、 といった際にご利用ください。 選択肢、チェック時のみ停止します。 また、ボードイベン…

初期スキルとクラススキル

ゲーム開始時に後衛職(メイジ・アコライト)を選んだ場合、 最初にできることが少なく、低レベル時のハードルが高いということで、 スキル前提の後衛職のためにも、クラス取得時に予めスキルを覚えるようにしました。 (本当は取得時にどのスキルを覚えるか…

メイキングの公開

ひさびさにシナリオを追加。 「火と水の人形」 戦闘中のイベントなどのテストも兼ねたクエストになっています。そして、合わせて、マスターポータルウェブにて、シナリオの作成過程を公開しました。 シナリオの作り方の参考になれば幸いです。 http://portal…

属性とダメージタイプ

エフェクトに属性のついた攻撃やタイプを持ったダメージを 設定できるようになりました。 ・ダメージタイプ (刺、切、打、なし) ・属性 (火、水、風、土、光、闇、なし) を設定できます。 また、「継承」にすると、キャラクターに基本設定されている属性…

マスター向けサイトの更新とお詫び

不具合が頻繁に発生していたマスター向けのサイトのCMSのバージョンを DotNetnuke6という最新のものにバージョンアップしました。 http://portal.questnotes.net/ 最新版ということで機能は概ね快調ですが、 以下の問題が発生しました。 ・フォーラム、要望…

オープンボード作成中・・・

他ボードの参照が可能になりました。 他のボードの地点設定などの際の確認がしやすくなりました。 少しづつオープンボード(クエストと関係なく参加できるボード)の機能を実装中です。 試しに、ゴブリンが出現するオープンボードを作成しました。 「テスー…