QuestNotes開発日記

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

カード選択エフェクトなど

しわす!

カード選択エフェクト

新クラスで使いたいエフェクトとして「カード選択」(または自動選択)するエフェクトを追加しました。
(エフェクト変数の「選択した値」と組み合わせて使うのを想定しています)

選択することで効果を変えて、1枚で2枚分の使い分けができるという効果です。
カードを引くようなゲームではよくあるものかもですが、今回は新クラスで表現したい効果があったのでQuestNotesにも追加しました!


だいたい新クラスでやりたい表現の素材が揃いつつあるのですが、あと少しで新クラスに使いたい表現がひと段落するので年内に間に合えばと思っています!

ついでにカードを選ぶというのは、通常の文字の選択肢よりもグラフィカルなので、後日コマンドとしても使えるようにしようかと思います!

.NET8

iOSとAndroidのフレームワークはXamarinというのを使っていたのですが、2024年5月1日にそのサポートが終わるということで、今回とりいそぎiOS以外のフレームワークを.NET8移行をしました!
また、通常版やサーバーも.NET8に移行したのでパフォーマンスが上がるらしいので快適になっていれば幸いです。
(あとはiOSも移行できればフレームワークが通常版などと統一することによって、同じソースコードをコピペしてる二度手間な作業が減って効率的に開発ができればと思います!・・・・)

年内中に色々と古いものを差し替えるといった大掃除をしたいと思っています!。。。

挿絵

ついでにウェブサイトも少しずつ改修しています。
(ワールドに挿絵を追加させていただいたのでぜひご覧ください!)