QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

一時取得スキルの固有化

地域によっては夏休みも今日で終わりのはずですが、いかがお過ごしでしょうか!
・・・自分は夏っぽいこと全然していない気がするのですが、とりあえず今月の更新です。


スキル取得エフェクトによって習得したスキル(一時取得スキル)も固有化をできるようにしました。提案ありがとうございました!

planned
新しい提案
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特殊スキルもユニーク化できるようにしてほしい

キャラクターの設定に合うように設定したい為、ユニーク化したいです。

questnotes.uservoice.com

今後の固有化周りの仕様調整予定について

今回固有化まわりの仕様をいじっていて、いくつか気になっている点があったので、本日の更新には間に合わなかったのですが固有化まわりの仕様調整や作業を検討しています。(全部実施するかは未定)

  • 画像のアップロード

固有化の画像がアップロードのUI位置やタイミングがまちまちになっているのをまとめようと思っています。(一時取得のスキルは固有化するまではサーバー側にデータを持っていないので画像をアップロード先がないのが起因してたりします。。)

  • 固有化の最大数

サーバー側でデータを持つものは最大数を設定しないと諸々厳しいので、固有化も最大数を50辺りにしようと考えています。。。(あわせてパトロンチケットで最大数の増加もできるようにしようと思っています)

  • ユニーククリスタルをなくす

ユニーククリスタルを経由して所持スキルなどから選択して固有化するのは、すこし不都合があるので、詳細カードやリストを右クリックやメニューから設定できるようにしたいと考えています。

  • 攻撃など基本アクションもイラストや説明文を変更できるようにする

基本アクションも画像や説明文を変えれるようにしようかと思っています。
(名前を変えるとわかりにくさのデメリットのほうが大きくなりそうなので、基本アクションは名前はそのままにする)

  • データベース整理

(ユーザー側へは影響しないのですが、データベース内の要素を少し調整が必要そうでした。。。)

今後の予定

今回の修整は新クラスに向けてでもあったのですが、引き続き新クラスに向けてエフェクト追加もしたいと思っています。(「ラウンド開始時に~」みたいなのとか)

以上、それでは、残暑も気を付けてお過ごしください!!