QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

トラブルと過去ログ

ハッピーハロウィン!
・・・とは関係なく、あんまり楽しくない話題からで恐縮なのですが、、、

ペナルティとトラブルについて

先日少しごたごたしてしまい多方の方々にも不安にさせてしまったこともあったかと思うので、QuestNotesでのトラブルや問題行動への運営対応やペナルティをどう考えているかを共有できればと思いました。
www.questnotes.net

自分もトラブル続きの日々なので「トラブルをなくせ」というのは無理だと思うので、たとえトラブルが起きても学びができてやり直しやすい、という場にできればと思ってます。

QuestNotesというお互いの素性も知らずに交流できる場で、そこで交流を楽しんでもらえたらそれは素敵なことですが、最悪たとえ何か失敗して離れ離れになってしまってもそれが学びになって別の人や別の場での交流に活かしてもらえれば良いなとも思いました。
(交流難しい・・・)

過去ログ

上記とまったく関係ありませんが、そういえばトークやルームのログの取得につかっているライブラリが結構前から非推奨(deprecated)になっていたので、差し替えないとなーと思ったので変更しました。

www.nuget.org
それなりにコードの修整も必要になったので、ついでに通常版の読み込み処理で「もっと見る」でより現状の100件よりも過去ログをたどれるようにしました。
(一旦、負荷が読めないので支援者特典としましたが活用いただければと思います)
(MicrosftStore版は現在読み込み不具合があるので明日以降になりそうです。。。)
(タッチ版は追って対応します)

気が付けば今年ももう残り2カ月・・・!
今後もいろいろトラブルがあるかと思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。