QuestNotes開発日記

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

マスター向けサイトの更新とお詫び

f:id:questnotes:20111011223328p:image:w360
不具合が頻繁に発生していたマスター向けのサイトのCMSのバージョンを
DotNetnuke6という最新のものにバージョンアップしました。
http://portal.questnotes.net/


最新版ということで機能は概ね快調ですが、
以下の問題が発生しました。
・フォーラム、要望リストのログの消失。(データベースの移行の不具合)
・リファレンスのバージョンが初期のものに戻った。(先日のHDDのクラッシュでモジュールプロジェクトが消失)
とりわけ、書きこんでいただいたログの移行失敗は申し訳ありません。
今後このようなことが無いようにしていきたいと思います。。。
また、リファレンスページの更新は今しばらくお待ちください。


それから今後、マスターページのコンテンツとして
・メイキング シナリオの実際に作成過程の紹介
・セッション TRPGとしてオンラインセッションの方法、オフラインセッション用のサポート。
を追加していく予定です。


■データベースの検索
f:id:questnotes:20111011223327p:image:w320
データベースに登録されているデータを検索できるようにしました。
今後、増えていくであろうデータの選択をしやすくするために用意しました。


■更新履歴 ver0.1.2.*
http://www.questnotes.net/Content/history.aspx
ブログでの告知をする間にも細かくバージョン変更を確認できるように、
バージョン番号の付け方を変更しました。