QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

クエストのログを表示できるようにしました

クエストウィンドウの履歴より「ログ」を選択するとそのクエスト中でのログが表示できるようにしました(通常版は、テキストでの保存もすることができます)
f:id:questnotes:20200630030948p:plain
このログにはトーク/ルームのチャットは含まれません。ログはデバイスに保存されているので遊んだデバイス以外では現状閲覧できません。また、ブラウザ版は保存先に良さそうな場所が見繕えなかったので対応していません。。)

それから、ページング(切り分け表示)対応を行っていないので、どれだけの分量のログまで表示できるのかも未知数なので不具合等があればご一報ください。。。

後々には、残しておきたいログをサーバーに保存できるようにして、共有などもしやすくできればと思っています。

ログはいわゆるTRPGリプレイのようなものなので、1つの創作物だと思っているので重要視していければと思っています。

今後の予定(仮)

以下、直近着手していこうと思っている項目です。

  • クエストログのサーバー保存/共有
  • 転送量の削減
  • ボードの見栄えと編集周りの改善
  • ドルイドスキルの調整(自分以外対象を用意できたので)
  • (そろそろセージのためのエフェクトに着手したい)

以上共有になります。。諸々手が回っていない点も多く恐縮ですが、2020年後半戦もよろしくお願いいたします!