QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

.NETCore版(新通常版)をMicrosoftStoreに申請しました!

f:id:questnotes:20200301025850p:plain
(申請のみなのでまだ未提供です)
通常版の移植がひと段落したので、公開テストしながらの開発に移れればと思いました。
できれば今回更新に合わせて提供開始告知できてればよかったのですが、先ほど審査申請したので公開は今しばらく時間がかかりそうです。。。

(いくつか配信の手段を検討したのですが、MicrosoftStoreがそれなりに手軽で信頼できそうだったので選びました)
(そういえばSteamでの配信もしてみたいと思っています。)

Silverlight版(現通常版)はMicrosoftによるサポート期限一杯(2021 年 10 月 12 日)まで更新は続けますが、その後の継続は難しいのでお手数ですが新通常版への乗り換えを始めていただき、そちらのフィードバックをいただけると大変助かります。。。
(移植直後は不備もあるかと思うので大変恐縮ですが、、皆様に手に取ってもらって、フィードバックをもらえるようなサイクルをつくるのが改善の一番への近道だと思っています)

すんなりStore配信開始ができるかはまだわからないのですが、開始されましたらTwitter等で告知します!

スキルの使用ラウンド間隔

今月の作業としては、通常版移植以外では不具合修正が中心だったのですが、新規の機能としてスキルのラウンド制限時にラウンド制限数をしていできるようにしました。(クールダウンが必要なスキルの表現に使っていただければと思います)
f:id:questnotes:20200301025936p:plain
こちらの仕様を使った既存スキルの調整も3月中にできればなと思っています。

それでは、不穏な状況の昨今ですが体調に気を付けてお過ごしください!