QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

ウェブサイト改善とユニコーンオーバーロードを遊んでみて

ウェブサイト改善

お知らせ

ブログ記事を開発からのお知らせとして表示するようにしました。

ラベルは現在「開発」しかありませんが、ゆくゆく「イベント」とか「グッズ」とかの告知も作りたい。。(あと「メンテナンス」とかあってもよいかも)

アカウント

ウェブサイトでユーザー情報を確認・削除できるようにしました。

この作業をした経緯としては、GooglePlayの要件にアプリ内で登録したデータはウェブサイトからも削除できるようにする必要があるようになったとのことでした。。

support.google.com

ユーザーデータ削除はネガティブな操作のため、あんまり強い導線をだしてもしょうがないため、まずはアカウントページをつくってその中から削除の導線を置くようにしました。。。




ユニコーンオーバーロードを遊んで

そういえば最近ユニコーンオーバーロードを遊んでました。イラスト見てるだけでも楽しかったです(おすすめ)。

unicorn-overlord.com


遊んでいてチュートリアル表示を読み飛ばしてしまって再表示したいなということがあってヘルプに助けられたので、QuestNotesでもヘルプにチュートリアル表示をまとめて一覧できるようにしておきました。

本当はQuestNotesもスクリーンショット(あるいは動画)を各チュートリアルごとに用意できると親切な気もしますが、割と見た目が変わっちゃうことがままあるので、そのあたりはおいおい・・・。 (現状わりと投げやりな文章が多いので内容も精査していきたい。。。)


そういえばユニコーンオーバーロードに自動戦闘におけるスキルの対象などを設定する「作戦」がありました。 新しいスキルを覚えたら、自動で作戦に追加してくれるのは便利なのでQuestNotesにもあってもよいのかもなーと思いました(未定)


以下ネタバレあり感想

それではまた!

更新履歴 0.15.2.*

http://www.questnotes.net/Content/history.aspx