QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

戦闘シーンのダイス・カード表示

f:id:questnotes:20121118020916p:image:w360
前々から「戦闘が地味だ」という意見をいただいていたので、
少しでも賑やかになればと、計算処理に使用していたダイスの目を表示してみました。
攻撃が外れた時にどの程度の実力の差があるのかがわかるようになり、
それからTRPGっぽさも出て良いのではないしょうか?


f:id:questnotes:20121118030118p:image:w360
またスキルやアイテムを使ったときに詳細のカードを表示するようにしました。
(詳細カードを閉じるのは、イラストをクリックしても閉じれるようにしました)

また表示するタイミングはオプションで変更できます。
f:id:questnotes:20121118024658p:image:w360
・毎回表示
・一回だけ表示(ログイン毎) <=デフォルト
・表示しない

・・・これでカードイラストがつけば、だいぶ華やぐとは思いますが
イラストを用意するのが大変そうです。。。
自由にプレイヤーが設定できるようにしてしまうのもありな気がしてきました。


スマートフォン版進捗 9%
戦闘処理などを共用化。
うまく切り分けられるとすっきりしますね。


■フィードバック返信
フィードバックありがとうございます!
>もっとユーザがいてほしい
ぜひお誘いあわせの上、遊んでみていただければ幸いです。。。
不具合なく遊べるような場を提供できるように今後もがんばりたいと思います。
(代弁していただきました。。。)

>試しにキャラクターを制作してみたのですが、キャラクターの削除が出来無く困っています…
修正いたしました。
パスワードダイアログの処理を変更していたために
不具合が発生してしまったようでした。。。
(携帯向けの移行処理ミス・・・)

>20ラウンド耐えればクエスト終了となるはずが、50数ラウンド継続されました。
タクティクスウィンドウには正規のラウンド数が表示されているのに、メッセージログでは常にラウンド1となっています、
また仲間として「メイ」を連れて行ったさい、やはりスキル選択でマスターで使うスキルの呼び出しウィンドウが開きます

ラウンド表示の不具合、NPCパーティーメンバーの操作を修正しました。
ラウンド中のイベントについては、システムの不具合なのか(マスターが作成した)コマンドの設定ミスなのか現在調査中です。。。
(ラウンドイベントのテストも追加しなくては・・・!)


■更新履歴 0.5.7.*
http://www.questnotes.net/Content/history.aspx