QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

マスタリング機能の補強


エフェクトやコマンドをその場で実行する際に、
パーティー全体やボード全体のプレイヤーに対してまとめて実行したり、
直接対象者を指定して実行できるようになりました。

また、エフェクトやコマンドなどに対して説明をつけ、
詳細をウエブページで確認できるようにしました。

■要望ページ

要望用のページを用意しました!
https://questnotes.uservoice.com
提案の作成や、ほかの人の提案に投票をすることができます。
ぜひほしい機能を提案していただけると助かります。


スマートフォン 11%
だいぶフレームワークが満足できるものになってきました。


■フィードバック返信
フィードバックありがとうございます!

>「荷物係」が居なくてはプレイに支障を来すほどの重量調整は、些か如何なものかと思います。
荷物係はまた、その役目故に荷物を負うのが本懐になってしまうのではないかという懸念もついて纏います。
レベルなどがあげやすく、或程度すぐにでもステータスを振ることで解消できるのであればともかくとして、クエストをこなしても尚頭打ちになりやすい現状ですと、敷居を益々高くするばかりではないでしょうか‥。

軽率な調整をしてしまい申し訳ありません。
ひとまず所持重量を二倍((STR+CON)*10に変更)にしました。
どうしても経験値を絞りがちになってしまっているので、
もう少し継続的に成長できるようにしたいところです。。
よい案があればぜひご連絡していただけると助かります。

>ショップで合成、売却でショップのウィンドウにドラッグ&ドロップをすると、メッセージログに「この部位に装備できないアイテムです」と表示されます。これは要望ですが、現在の仕様では倉庫の読み込みに時間がかかるため、所持可能アイテム重量が現行の3倍はないととても不便なだけです。
すみません。。。ドラッグ&ドロップの不具合の再現ができません。
お手数ですが、現在も発生する場合には
直前に行っていた操作とアイテム名を教えていただければ幸いです。

倉庫については、根本的な解決ではないのですが、読み込み時間が減るよう
ひとまず倉庫の容量を100個に変更いたしました。
また、合わせて所持重量を二倍((STR+CON)*10に変更)にしました。

>アクティブシーンで、1ラウンドに移動後に移動、また移動後に攻撃等のアクションを指定するとエラーが発生してるようです。
修正しました。
アイコンを増やしたときに不具合が発生していたようです。

>最新バージョンでステータスボーナスが4で+1に変更されましたが、キャラクター作成時は3で+1の表示のままです。
修正しました。

>倉庫がバグってます、バージョンアップ以前に許容量以上の物を預けていたので預け入れができないので詳細はわかりかねますが、引き出してもカテゴリを「全体→剣」などと変更すると表示個数が減らず、無限に引き出せるようになっていたり、かと思えばログインし直すと引き出したり預けたことがなかったことになっていたり、宿から出ると引き出したものが反映されていたり、何がおきてるのかわかりません
修正しました。
サーバーに保存されているデータに不整合はないはずなので、実際のデータの増減は起こっていません。。

>倉庫が他の人と繋がっているかもしれませぬ。入れた覚えの無い、昨日の時点では入っていなかったバングルが拙者の倉庫に入っておりました。
倉庫の容量を100個に修正したため、
預けたうちの100個のみが表示されるようになりました。
データ自体は残っているので、
お手数ですが貴重でないアイテムなどを売却などして
倉庫の総数を減らしていただけるとただしく表示されるかと思います。

>キーン城城門戦にて、キャラクターが倒された後ラウンドが1にリセットされ続けながら「リアクションできません」というメッセージログが続き「通信上限に達しました」というエラーが毎回出ます。
行動不能時に自動で進まないようにダイアログを表示するようにしました。



■更新履歴 0.5.8.*
http://www.questnotes.net/Content/history.aspx