QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

イベントの進行状態表示

マルチプレイヤーイベント時の表示を変更。
QuestNotesではイベントの実行状態が複数あるのですが、
いまいちわかりにくいので、少しでもわかりやすくなればと
イベントの実行状態に合わせてメッセージウィンドウの
バーを変更するようにしてみました。


f:id:questnotes:20121022005021p:image:w360
通常(プライベート)イベント(灰色のバー)
自分のみに表示されています。
(自分がOKを押すと次のコマンドを実行します。)


f:id:questnotes:20121022004345p:image:w360
パーティーイベント時(黄色のバー)
パーティー参加者全員に表示されています。
(参加プレイヤーのだれかがOKを押すと次のコマンドを実行します。)


f:id:questnotes:20121022004354p:image:w360
ボードイベント時(緑色のバー)
ボード参加者全員に表示されています。
(自動でコマンドを実行します。)


■開発手法
やっと(いまさら)「単体(結合)テスト」取り入れることができました。
前々から必要性は感じていたのですが、
なかなか実行できなかった開発作業のひとつとして
この「単体(結合)テスト」というのがあります。
最近もろもろ(RxPCL,Resharperなど)を使っていたら、
ようやく重い腰をあげることができました。


今後追加するコードはもちろん、
今までのコードにもテストを追加していきたいと思います。
これで今後はプログラムの品質がよくなっていけばいいな、と思います。


■フィードバック返信。

 >冒険者の宿から一向に進まない。というかどうやって宿から出るのかもわからない
修正しました。サーバー側だけ先に更新していたことを気づかず、
クライアントの修正ができていませんでした。。。


■更新履歴 0.5.5.*
http://www.questnotes.net/Content/history.aspx