QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

タクティクスウィンドウの背景を透過

f:id:questnotes:20121007015630p:image:w360
モバイル向けに改めてUIを考えていたら、
狭いスペースでも圧迫感なく情報を出すために、
半透明なビューをもっと使っていこうと思いました。
そこで、ひとまずSilverlight版で実装。
ボードが見えやすくなって良くなったのではと感じます。


・・・しかし、戦闘時の画面を
携帯の小さな画面でうまく表示・入力するのは
どうするのがいいですかねー。


スマートフォン版進捗 5% 
新規キャラクター作成画面を作成中。


作業の流れは、Silverlightから共通ロジックを切り出して、
スマホ用にHtmlを作成して、切り出したロジックと結びつける。
という感じになります。
切り出す段階でSilverlight版にも不具合が発生してしまう場合があるので、
新しい不具合が発生していたらご報告していただけると幸いです。。。


■フィードバック返信。
今までは、要望・不具合などのフィードバックをいただいても、
実際に、修正や開発が完了してから返信をしようと思っていると
ついつい遅くなってしまい返信のタイミングを逃してしまうことが多々あったので、
ブログ更新のタイミング合わせて、ひとまず返信だけはしていこうと思います。。。


 >戦闘中にコマンドが出せなくなりますので修正して欲しいです
おそらく「睡眠」状態などになっていたのでは、と思います。
状態異常でコマンドが選択できない場合は、
自動で戦闘を進めず、確認ダイアログを出してから進めるようにしました。
(また合わせて、このタイミングで自分が戦闘不能などになっていても
 NPCへの指示だしができるようになりました。)


■更新履歴 0.5.4.*
http://www.questnotes.net/Content/history.aspx