ボード変数やらのテストを兼ねて、
パズルゲームを作成しました。
戦闘だけのゲームよりも、いろいろできるゲームがもともと好きなので、
いわゆるハック&スラッシュだけ作成できるようにするだけではなく、
普通のプログラムのように複雑な動作を提供する、
柔軟なシナリオも構築できるように目指しています。
また、QNを簡単にオンラインで通信するゲームが作成できる
環境としても提供していけたら、おもしろそうですね。
■マスター向けのサポートサイト
あっという間に今年も半分が終わってしまいました。。。
毎度になりますが、どこに時間を割くかを注意深く決めないと、時間はどんどんたってしまいますね。。。
優先順位をつけずにひたすら機能追加の開発は、面白いですがきりがないです。。。
そこで一旦、”機能を増やす”のにリソースを割くのを減らし、
”機能を分かりやすく伝える”ことにリソースをさこうと思います。
というわけで、シナリオ作成のマニュアルのようなマスター向けサイトを作成しようと思います。
近いうちに公開出来れば、と。