アクテイィブシーンのアクション、リアクション選択の自動決定以外に、
非アクティブシーンでの行動決定ができるようになりました。
プレイヤーに近づいてくるNPCやランダムに移動するNPCなどを作成することができます。
また、アクティブシーンに変更する行動も行なってくるようにできます。
いわゆるオンラインゲームのアクティブなMOBを作成することができます。
■AI設定
イベントの作成に並んで、ややこしいのがNPCのAI設定です。
どうしても柔軟なものを作れるようにすると、
複雑になりがちになってしまいます。
そのうち、AIのテンプレートを公開しようと思います。
あるいは別途、簡易化したAI設定方法を用意するのもありですね。
FF12のガンビットのように最初から全ての条件設定は使えなくして、
敷居を下げる&新規条件の獲得の楽しみ、を加えるというのもよいかと。
■更新履歴 ver0.1.1.8
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