QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

キャラクターの状態

f:id:questnotes:20110526000207p:image
パーティーで遊んでいる際に、ラウンド中などの行動を決めたのかわからなかったので、
考えているのか、バグで止まってしまったのがわからない状態になりました。
そこで、キャラクターの行動の一部を表示するようにしました。


上の砂時計アイコンが、行動未決定です。
アクティブシーン内でまだ決定していないPCに表示されます。
中央が移動待機アイコンです。
パーティーメンバーを待っている状態です。
下のアイコンは、NPCパーティーアイコンです。
NPCのパーティーキャラクター(未実装)に表示されます。


それと、ボードチップが表示されていないボードでは、
移動待機アイコンをクリックすると、そのキャラクターに付いていって、
移動することができます。


■インテリセンス
f:id:questnotes:20110526000208p:image
コンボボックスにインテリセンス(入力補助)機能をつけました。
チャットコマンドやユーザー名、ボード名を入力する際に候補が表示されるようになります。
ゆくゆくは、テキストからだけでいろいろ操作できるCUIのようなものにしてみたいです。