QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NPCの行動操作

自分の作成したシナリオ内でのNPCの行動を マスタリングできるようになりました。 今まで戦闘する際、NPCにちゃんとした「作戦」を 設定しておかなくてはいけなく、マスタリングに不便でした。 今回のアップデートでやっと、プレイヤーキャラクター同様に、 …

ショートカットキーの追加

一部にしかショートカットキーを設定していませんでしたが、 改めて色々とショートカットキーを作成しました。 コントロールキーと指定の文字を組み合わせることでクリックの代用ができます。 それ以外には、 Esc 一番手前のウィンドウを閉じる、 Shift+Esc …

テストプレイ配信準備

ヴァナTVを見ていたら、オンラインゲームの配信もいいな、 と思ったので、QuestNotesでも試しに配信をしてみようかと考えました。 配信環境はいろいろあるようなのですが、とりあえずUstreamにしてみました。 QuestNotes(埋め込み): http://www.questnote…

作戦(AI)設定の改善

モンスターなどの行動を設定するためのAIが煩雑でわかりにくいという話があったので、 設定項目を整理してみました。 ついでに、一度設定した項目もダブルクリックで (現在、種類は変更できませんが)内容を編集できるようになりました。 まだまだ表示の日…

オープンボードでの成長

オープンボード(クエストに参加していないときのボード)例・テスーの森 での戦闘時で経験値を取得できるようにしました。 一律で自分よりレベルが高いオブジェクトを倒した場合のみ獲得でき、 通常のオブジェクト:1 ボスオブジェクト:5 レアオブジェクト…

キャラクター設定&イラストの公開

QuestNotes MasterPortal 冒険者の町「リーン」キャラクター紹介 http://portal.questnotes.net/Reference/World.aspx 遅ばせながら、要望にあったリソースの共有にもなります。 後々に、もっとシステムと統合したリソース共有を可能にしようと思うのですが…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 また、冬コミでお手にとってくださった方はどうもありがとうございます。 当日はCDの入ったダンボールを駅に忘れるなどのアクシデントもあり、 拾って電話してくださった方には、本当に感謝しています。 お陰様で無事完売する…