QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

アイテムの多様性

f:id:questnotes:20111107223216p:image:w360
RPGの楽しみの一つに
「さまざまな装備アイテムで自分の戦闘スタイルをカスタマイズする」
というものがあると思うので、アイテムの多様性を取り入れたいと思います。


特定のネームドアイテムやユニークアイテムを除いて、
基本系のアイテムを継承していく感じにしようかと思います。


それから、今まで上位互換のアイテムを作るのはよそうと考えていたのですが、
低レベル時は、上位互換にステップアップできるようにアイテムを店売りで提供しようと思います。
(画像の「初心者の〜シリーズ」のように)*まだショップは更新していません。


強くなっていくのが楽しめて、かつステータスのインフレを防ぐような
バランスを見つけていきたいと思います。


■リファレンスのアップデート
f:id:questnotes:20111107223217p:image:w360
マスターポータルのリファレンスを更新しました。
選択タイプの場合に、選択できる候補一覧を表示しました。
一部の説明が適当でない部分がありますが、今後修正していく予定です。
http://portal.questnotes.net/Reference/Command.aspx


■更新履歴 ver0.1.7.*
http://www.questnotes.net/Content/history.aspx