QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

オープンボードの公開

f:id:questnotes:20100924213426p:image
クエストに関係なく参加できるボード、
「オープンボード」を作成しました。

最初の基点となる冒険者の町「リーン」を作成しました。


施設はとりあえず以下の4つ
・冒険者の宿 クエストの受注やキャラクターの回復ができます。
・ショップ 買い物ができます。現在は、ショートソード専門店です。
・酒場 チャットルームの作成と検索ができます。集合や募集に。
・修練場 チュートリアルが聞けます。

サイトのSilverlightを更新したので、実際に表示できますので、ぜひ表示してみてください。
現在は、なんの説明もなしにいきなり冒険者の宿に放り出されます。。。
そして、まだクエストがひとつも登録されていないので、なにもできませんが。。。。
オープニングのようなものも作りたいですね。


■WindowsPhone
WindowsPhoneDeveloperToolsのRTW公開されて、
いよいよWindowsPhone向けの開発が本格的に可能になったようですね。


QuestNotesもSilverlightベースで構築しているため、
スマートフォン向けに移植してみたいです。
まずPC向けブラウザベースの提供と考えているので、
すぐにスマートフォン向けQuestNotesの開発は開始しませんが、
ひと段落したら着手してみたらおもしろそうですね。


公式で、アプリ内に広告を組み込むSDKが提供されているのも興味深いです。
QuestNotesと関係ない手軽なアプリを試しに作って公開してみたい気もしますー。