QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

スキル調整つづきとMAUI

5月も終わり!・・・
ということで今月の更新です。
全体的には、先月の後始末や不具合修正が中心の作業となりました。

スキル調整つづき

先月見合わせた、セージのスキルを調整しました。

バリア、デファイアンス
1ラウンド終了時までに変更。スピード補正は削除

セカンドキャスト
レベル2時に消費SP-1を追加。(成長がわかりにくいのでどうしたものか。。)

またフェンサーのスキルもいくつかバグ修正と合わせて、以下の追加を行いました。

ペネトレイト
レベルごとに+10%成長を追加。(最大レベル3)

(フェンサーとセージは6/30までステータスリセットは名誉点1点になります)

まだちょっと手を入れないといけない部分もあるので来月も引き続き修正します。。。

macOS対応に向けて

先週は年次開発者向けイベントであるMicrosoftBuild開催もあり、ついにMAUIが正式リリースされました!
(いつかBuildはアメリカで直に参加したいと思っているのですが、再びオフライン開催になる日は来るのだろうか。。。)

MAUIならMacも対応が現実味を帯びてきそうなのでぜひ触れればと思っています。
forest.watch.impress.co.jp

ただこの前段階として、.NET6にアップデートにしないとなと思っているのでゆるゆると作業を進めています。。。
ついでに英語も勉強していければと思ってます!。。

以上、それではまた来月!