QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

クエストお気に入りと履歴のメニューを追加

f:id:questnotes:20200501033447p:plain
クエストのお気に入りと履歴を表示できるメニューを追加しました。(各20件)
何回も訪れたくなるボードと出会えたり、さっき参加したクエストはなんだっけ?ということもしばしばあるかと思いますので、ぜひご利用いただければと思います。

取り急ぎはざっくりクエスト表示できるだけですが、将来的には、「お気に入り」では最後に参加以降にアップデートがあった場合に知れるようにしたり、「履歴」ではレビューやログを閲覧できるようにできればと思っています。


合わせて、クエスト検索もこのウィンドウからできるようにしようかと思ったのですが、いまいちしっくりくるUIデザインにならなかったので外してしまいました。
(クエストを探す場所の役割として「冒険者の宿」を機能させたいという意思もあったりなかったりするのですが、既に現在の挙動でクエスト表示からタグ検索等リンクができてしまっているので、ちゃんと導線を用意してしまってもいいのかなと検討中です。。。)
(元々の大昔の構想では、「冒険者の宿」で検索できるのはその地域(オープンボード)に紐づくクエストにしておいて、地域ごとに特色あるクエストを探せる「冒険者の宿」をそれぞれ用意できればとも思っていたのですが、風呂敷を広げすぎている気もするので一旦お蔵入りの仕様にしました。。)


以上、今月の更新でした。
その他の更新は以下履歴を参照してください。
・・・穏やかではない昨今ではありますが、体調に気を付けて過ごして、また来月会いましょう!