QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

報告掲示板に画像貼り付けとスクリーンショット

以前より提案されていた以下の要望に対応しました。
不具合報告板における問題画面(スクリーンショット)の張り付け – Feedback for QuestNotes

f:id:questnotes:20140821013851p:plain:w300
画像の投稿処理自体は、ほぼ用意されていたので簡単だったのですが、
問題は画像を
"どうアップロードするのか"と"どこに保存するか"が難しい点でした。

そこで、ひとまずアップロードの処理と保存場所を流用できる
マスター用素材と同じ場所にアップロードするようにしました。
f:id:questnotes:20140821013918p:plain:w300

チャットの左側に「/screenshot」と入力して送信すると
「素材」の「その他」にスクリーンショットを保存できるようにしました。
Silverlightの制限によってインストール版でのみ可能)

トレードのUI修正

f:id:questnotes:20140821013923p:plain:w300
ひとまず作るだけ作ったような状態だったトレードのシステムを
改めて修正しました。

・UIの修正
アイテムの詳細を右クリックで確認できるようにしたり、
キャラクター情報を右クリックで表示できるようになりました。
・ロジックの修正
同一プレイヤーへの複数トレードの抑制
正しい順序で通信しなかった場合の不具合


それから開発的にやっておきたかった、
トレードの処理部分のSilverlightからの分離を行いました。
最近もろもろの事情(他の作業を優先していたり、開発用のNexus7が割れてしまったり(;;))で
スマートフォン対応を進めていなかったなーと思い、
Silverlightからの脱却も進めていかないと。。