QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

いくつか要望を実装しました。

以下の要望を対応しました。

マスターPCの能力を自由に変更可能に – Feedback for QuestNotes

このぺ – Feedback for QuestNotes

画像の深度 – Feedback for QuestNotes

要望はいざ対応するとなると、一手間かかることがあったり、
今自分がやろうとしていることとのの優先度や方向性の兼ね合いで悩ましいときがあり、
どうしても放置がちになっているのはよくないですね。

適宜ちゃんと時間をとって、要望を解決していけるようにしたいと思います。

意見を貰えるのは開発の参考になるので、
何か思うことがあればぜひ書き込んでいっていただけると助かります。

QuestNotesユーザーボイス
https://questnotes.uservoice.com

CardWirthコンバーター

そういえば、ちまちまと作成していたCardWirthのコンバーター
戦闘のないシナリオならば、
そこそこの精度で変換できるような気がしてきたので
少しずつCardWirthのシナリオも掲載していければいいなと思います。

良さそうなシナリオがあったらQuestNotesへの掲載ができないかを
製作者さんにお願いしてみようかと思います。

(まだ戦闘処理の変換ができないのでだいぶ掲載できる幅は狭そうです。。
戦闘処理も良い塩梅に変換できれば、物語の幅が広がりそうですが、
バランス調節が悩みの種ですね。
また、キーコード発火処理を再現するのはちょっと難しそうなので、
その辺りが必須なシナリオは対応できなそうです。
また、QuestNotesのシナリオをCardWirthのそれに変換するのも
コマンドの粒度的に難しそうなので、
完全互換はできないのが少し残念ではあります。。)

ともあれ、あまり他人だよりになりすぎるのもあれですし、
個人的にも最近めっきりクエストを作成していないので、
もう少し物語の方を作成していきたいと思います。