QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

C82お疲れ様でした!


コミックマーケット82に参加された皆様、お疲れ様でした。
QuestNotesもたくさんの人に手をとってもらえて開発者冥利に付きます。
他のサークルさんの作品を見るのは、とても創作魂を刺激されるので、
やはり同人イベントはいいものですね。


合わせてクライントのほうも更新しました!
大きな更新内容については、http://www.questnotes.net/Topic/20120811/
その他の細かい修正点は、http://www.questnotes.net/Content/history.aspx を御覧ください。


コミケに間に合にあわなかったこととして、

  • プロモーション用の動画作製

  前々からPVを作ってYoutubeニコニコ動画にアップロードしてみるを
  してみたかったので、夏コミに合わせて作製しようとしたのですが、
  ツールの使用方法を確認したぐらいしかできずタイムアップ。

  • 通信ライブラリの切り替え

  新しい通信ライブラリを検証していたのですが、
  Silverlightと相性がいまいちのためライブラリの更新待ちです。
があります。
とりあえず、サイトのトップページのTrailerがいつまでも作成中もなんなので、
PVは近いうちに作ってしまいたいところです。


>>
それ以降は、不具合修正・要望実装・コンテンツ追加は継続するとして
大きな企画として近々はこの三つをやっていこうと思います。

  • WinRT版QuestNotes

  Silvelright5で開発してきているのでWindows8のデスクトップ版は問題ないはずですが、
  せっかくなのでWinRTへの移行をしておこうと思います。
  ついでにWindowsStoreからも遊べるようにしてみたいです。

  ブラウザゲームですので、ソーシャルアプリとして登録して、
  各種SNSに参加していれば気軽に遊べるようにしてみたいです。
  SNSの友人がシナリオ公開やセッション募集をしてるときに通知ができるようにしてみたいです。

  • 定期セッションイベントの開催

  サイトの配信用ページが用意しただけになっているので、、
  マルチプレイでのテストプレイとUstreamやニコ生での宣伝を兼ねて、
  週末の夜にでもセッションを定期的にしたいですね。
  

こんな感じで引き続き更新をしていこうと思うので、
今後ともよろしくお願いします。


■更新履歴 0.5.1.*
http://www.questnotes.net/Content/history.aspx