QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

オート(自動テキスト飛ばし)

f:id:questnotes:20110904223058p:image
メッセージをOK押さなくとも、自動で進めてくれる機能をつけました。
サウンドノベルなどでは当たり前になっている機能ですね。
そのうちスキップ機能もつける予定です。


またボードイベント時は、常にオートになります。
メッセージの進める速度を強制にすることで、
擬似的に同期するような動作にしてみました。


・・・そろそろ右上のボタンが増えてきたので、
整理しないといけませんね。


■通信環境の変更
通信するためのバインディングをTcpからHttpに変更しました。
学校や職場などの環境やアンチウイルスソフトによってはTcpを禁止いている場合があるので、
Httpにしたことで、いろいろな環境で遊べるようになったかと思います。


また、WindowsPhoneやその他のデバイスでの開発を考えたとき、
Httpのエンドポイントを持っていたほうが開発が容易になりそうです。


■更新履歴 ver0.1.1.4
http://www.questnotes.net/Content/history.aspx