今回は基本的な非動作効果をいくつか作成しました。
非動作効果はパッシヴスキル、装備アイテム、コンディションで設定できるエフェクトです。
ステータスの変更や、特定のエフェクトを発生、行動制限をかけることができます。
さて、行動制限のコンディション(状態変化)のサンプルとして、
いくつかテンプレートを用意したので、状態異常をもつエフェクトを作成する際は
インポートすると便利かもしれません。
睡眠 アクション・リアクション不可
http://www.questnotes.net/ClientBin/condition/sleep.qnc
恐怖 アクション不可
http://www.questnotes.net/ClientBin/condition/terror.qnc
暴走 リアクション不可
http://www.questnotes.net/ClientBin/condition/burnup.qnc
混乱 物理・魔法スキル不可
http://www.questnotes.net/ClientBin/condition/confuse.qnc
麻痺 物理スキル不可
http://www.questnotes.net/ClientBin/condition/paralize.qnc
沈黙 魔法スキル不可
http://www.questnotes.net/ClientBin/condition/silent.qnc
重圧 移動不可
http://www.questnotes.net/ClientBin/condition/pressure.qnc
無気力 Will使用不可
http://www.questnotes.net/ClientBin/condition/unfeel.qnc
すべて効果はユーザーに表示され、1dラウンド後に状態は解除されます。
また、URLは変更される可能性があります。
アイコンは、化猫屋さんから借りました。
■毒をもって毒を制す。
コンディションのデータは自作することができます。
より長い期間にしたり、複数のエフェクトをもったものなどを作成することができます。
その際、コンディションは名前のほかにIDが割り振れ、
同じIDのコンディションを既に所持していた場合は、古いものを上書きして新しいものを適用します。
また、解毒薬などコンディションを回復するものは、このIDを指定して行います。