オンラインTRPGということで、
完全に自由なマスタリングを許可すると、
戦闘のバランスと経済の安定ができなくなりそうなので、
データベースへ保存するデータの作成は一定の制限を付ける予定です。
しかし、制限があると自由なシナリオが作れなくなるので、
シナリオの中だけでは自由に使えるローカルデータを作成できるようにしました。
ローカルデータは、どんな能力の設定もできますが、
シナリオを終了したあとには持ち越せません。
ローカルデータはシナリオごとにもてます。
■Silverlight5
クエストノーツの実行プラグインであるSilverlightの最新版のベータが公開されました。
プラグインで機能が実装されれば、クエストノーツの機能も増えるのでありがたいです。
DoubleClick、3D、FullScreen Keyborad、TrickPlay waveSupport、FileAccess
などいろいろ機能が増えそうです。
正式公開は年内になる予定だそうです。