QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

戦闘画面

f:id:questnotes:20101101014959p:image
当初考えていたのより、基本コマンドを減らしました。


イメージ的には、”サガフロンティア2のデュエルを全員が行っている戦闘”
という感じにしたかったので、「構える」「ためる」「フェイント」などといった補助動作を
基本コマンドにしたかったのですが、UIをシンプルにするためにカット。
基本攻撃も、武器に合わせて、剣なら、「斬り」「払い」「突き」と
基本コマンドを入れてみたかったのですが、とりあえずなしに。



■今後の予定
冬コミに落選してしまったため、締切がなくなってしまいました。
冬コミは進捗的に少し厳しそうだったのですが、
楽しみにしていただけに、残念です。。。


とりあえず、今月中にシナリオを遊べる環境にして、
今年の終わりまでに、シナリオを作成できる環境をオープンにしたいです。
その次に、セッション(普通のTRPGみたくリアルタイムにマスターが管理するゲーム)機能のサポートを。
あと、WindowsPhone7の日本発売に合わせて
QuestNotesのWindowsPhone版をリリースしたいですね。