やはり、ブラウザのみで完結したほうがいいと考え直しました。
そこで、シナリオデータは、一つのファイルにすべてをまとめ、
ゲームの素材(リソース)は、すべてクラウドにあげてしまう、という感じで、
OutOfBrowserに頼らないシナリオ制作を可能にする予定です。
また初めから、オンラインストレージを使うことによって、
重量制限などのように、フリーミアムなアプローチがとりやすくなるかなと。
■オンラインでのシナリオ作成
ブラウザだけのGUIベース、プログラミングの知識がなくともシナリオが作成できます。
また、開発環境と実行環境が同じことによって、プレビューやデバックがしやすくなります。
いちいちコンパイルする必要がないため、動作を確認しつつイベントの作成などができます。
せっかくオンラインということで、できれば複数ユーザーでの共同で一つのシナリオを作成するという
オンラインゲームツクール・オンラインのようなこともやってみたいです。