QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ「ハンバーグを作ろう!」公開とユーザーメイキングの追加

フリーゲーム作家の巫女瓜さんに、 QuestNotesでシナリオを作っていただきました。シナリオ:ハンバーグを作ろう! 概要:怪我をしてしまったレストランの店主のかわりに、 裏山に食材を取ってきてほしいと頼まれた冒険者。 しかし、その『食材』とは……。 ht…

倉庫の実装

装備しない装備や素材アイテムなどは持っていてもしょうがないので、 アイテムを保管できるようなものを用意しました。 現在は装備重量のみしか設定していませんが、 そのうち、所持アイテム重量限界もつけようかと思う(あるいは、重量ペナルティの見直し)…

シナリオのウェブ詳細ページ

ゲーム内の情報をゲーム外で紹介する際に、 ディープリンク(詳細ページへのリンク)がないと不便だと思ったので、 シナリオごとにページを作成しました。 ツイッターやはてブなどの紹介ボタンも詳細ページ用になっているので、 自分が作成したシナリオやお…

ステータス表示の変更

ステータスの数値の効果が伝わりにくいという話があったので、 表示を変更とチュートリアルの追加をしました。 筋力などの基本ステータスを1上げたときに、 ダメージや判定などのダイス目に+1のボーナスを得られるわけではなく、 基本ステータスは3ごとに、…

エイプリルフールということで、QuestNotesも 「賞金総額100万円、シナリオコンテスト!」 「スマートフォン(Iphone,Android,WindowPhone)に対応開始!」 「豪華声優陣によるオンラインセッション、ニコ生・USTで連載配信決定!」 のような願望を嘘告知して…