QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebookアプリへの登録

Facebookアプリを登録してみました。 http://www.facebook.com/apps/application.php?id=196925267025066&sk=info とりあえず、登録&OGP対応だけしてみました。 ソーシャル機能の追加は、ゆくゆくやってみようかと。 参考サイト OGPの設定方法 http://gadge…

ゲーム内からのフィードバック

今までは、ゲームが停止するようなバグが発生した場合にのみ、 ゲーム内から通知できるようにしていましたが、 停止まではしないようなバグや、操作感・システムの要望があった場合にも ゲーム内から簡単に通知ができるようにしてみたいと思いました。 そこ…

ヘルプコンテンツの強化

機能を分かりやすく伝えるためにヘルプ機能に力をいれてみました。 右下に表示するヘルプの量を増やしました。 戦闘システムなどは右下だけのヘルプでは伝えきれないと思うので、 チュートリアル的なクエストを作成したいところです。。。 ■マスター用ウェブ…

エディタでのインテリセンス

入力補助コントロールをエディタにも使えるようにしました。 現在は、@argument、@returnの引数参照のみにしか使えませんが、 変数やコントロールのIDなども候補を表示しようと思います。 エディタの機能は増えてきているので、 そろそろマニュアルを作成し…