QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラクターの状態

パーティーで遊んでいる際に、ラウンド中などの行動を決めたのかわからなかったので、 考えているのか、バグで止まってしまったのがわからない状態になりました。 そこで、キャラクターの行動の一部を表示するようにしました。 上の砂時計アイコンが、行動未…

Google Chrome Web Storeに登録してみました。

Google I/Oで興味をもったので、試しに登録してみることにしました。 Chromeをお使いの方は触ってみていただければ幸いです。 QuestNotes Chrome Web Store https://chrome.google.com/webstore/detail/dmjdcncbbeeilncjcgdagbfgcgnhbfeg?hl=ja 最近は、ウェ…

オープンボードのシステム強化

オープンボード(クエストに参加していなくても表示できるボード)の システムをいくつか追加しました。 ・ブックマーク オープンボードをお気に入りに登録できるようにしました。 コンフィグウィンドウで確認・管理ができます。 ・ナビゲートウィンドウ 許…

非動作効果とコンディション

今回は基本的な非動作効果をいくつか作成しました。 非動作効果はパッシヴスキル、装備アイテム、コンディションで設定できるエフェクトです。 ステータスの変更や、特定のエフェクトを発生、行動制限をかけることができます。 さて、行動制限のコンディショ…

エフェクトの拡張

スキルやアイテムに対して複雑な効果をつけれるようになりました。 1・チェイン・エフェクト エフェクトに対して子エフェクトを設定できるようになりました。 親エフェクトが効果を発揮した場合(回避が成功、ダメージを与える等)、子エフェクトも効果を発…

クエストの参加方法

公開したクエストは、冒険者の宿のクエスト検索ウィンドウに表示されますが、 冒険者の宿以外からもクエストに参加することができます。 [ウィンドウの操作]から[クエスト参加ウィンドウ]を開くということがコマンドでできるので、 オープンボードから特定の…