QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クエストのキャンセル

報酬の反対に、クエスト中のアイテムやお金の消失には制限をかけていません。 報酬の計算は、差し引き換算になるので、クエストでたくさんアイテムを消費したり お金を使うイベントを用意した場合には、報酬も大きくすることができます。 しかし、プレイヤー…

報酬の操作

固定報酬から、特定の条件で経験地の増減が 可能になりました。 シナリオで判定のための変数と値を設定できるので、 これによって、段階的な報酬やペナルティを与えることができます。 シナリオウィンドウの詳細から設定できます。 ■報酬の制限 現在は、ひと…

ローカルデータ

オンラインTRPGということで、 完全に自由なマスタリングを許可すると、 戦闘のバランスと経済の安定ができなくなりそうなので、 データベースへ保存するデータの作成は一定の制限を付ける予定です。 しかし、制限があると自由なシナリオが作れなくなるので…

バグレポート

紹介サイト様に掲載をお願いしたので、 外部の方にもちらほらとプレイしていただけているようです。 しかし、まだまだ問題がたくさんあり、快適にプレイとは言い難い状況です。 そこで、今後の改善に向けてクライアントでハンドルしていないエラーがでた場合…

OutOfBrowser

クエストノーツは基本ブラウザゲームですが、 Silverlightならブラウザ外での実行も可能ということで、 OOB(OutOfBrowser)機能を実装しようかと。 OOBですが、インストーラーを形だけでも用意して、 ダウンロードゲームとしてもPRできたらいいなと思いまし…