QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンフィグウィンドウ

ゲームオーバーメッセージを表示するにあたって、 まずログアウトなどの操作をできるウィンドウの作成ということで、 サウンドやグラフィックの設定ができるコンフィグウィンドウを作成しました。 フルスクリーンモードを付けたのですが、 Silverlightのセキ…

戦闘システムとモンスター

モンスターのAIシステムを作成したので、 戦闘もできるようにしてみました。 戦闘システムは、シミュレーションRPGのような感じの予定です。 ラウンドの初めに、そのラウンドの行動をすべて決めて、 その後にほかのプレイヤーのそれぞれの行動に対してリアク…

データ構造を変更。

ボード上のオブジェクトをすべてキャラクターとして データベースに保存するようにしました。また、ログアウトしているキャラクターもボードに表示するようにしました。 キャラクター名が灰色のプレイヤーオブジェクトはログアウトしているキャラクターです…

NPC用のAI

モンスターやNPC用のAIを作成できるようにしました。 FF12でのガンビットを拡張したような感じです。 ボードマスターがモンスターの作成用に使う以外にも、 一般プレイヤーも、自分のパーティーメンバーの行動を設定できるように、 AIシステムには触れるよう…

詳細表示のカード

アイテムやスキル、キャラクターの詳細はすべて カード形式のウィンドウで表示できるようにします。 うー、やはりイラストがないと、さびしい。。。 ゲーム基礎が完成したら、絵師も探し始めようかと。。。 ■カード ドット絵や3Dモデルをあまり作らずに、 ゲ…