QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

非表示オブジェクト

非表示のオブジェクトの作成をしました。 罠やユーザーに通知しない処理などでしようできます。また、ボード間の移動コマンドを実装しました。(動作未確認) その他に、位置情報のバグと パーティーに参加していないときのパーティーイベントのバグを修正し…

QuestNotesがSilverlight4で公開されました。

QuestNotesの開発に利用しているSilverlight4が一般公開されました。 これで、開発者以外の方たちも簡単にQuestNotesを利用できるようになりました。 ぜひ、ご利用ください。 「Silverlight4」 http://www.microsoft.com/japan/silverlight/download.aspx ■…

ドロップアイテムの永続化

ゲームの状態を保存するにあたって、 ボードに配置してあるオブジェクトの位置なども保存する必要があることに 気がついたので、ボードも永続化させました。とりあえず、背景、BGM、ドロップアイテム、オブジェクト、変数 をボードごとにデータベースへ保存…

マップデータの編集

マップの形を自由に作成できるようになりました。 また、プレイヤー同士のトレード機能を実装しました。 ■既存資産の再利用 既存のノベルゲームのスクリプトをそのまま流用して、 オンラインノベル化+複数ユーザーとの共同プレイ、を可能にするのも、 少し…